チンポ平均

Image Replacement

チンポ平均関連ページ チンポウォームアップ

チンポトレーニング間に実施するウォーミングアップ

じん帯ストレッチ
チンポのじん帯ストレッチは、長さを増大させる目的のウォーミングアップになります。チンポのじん帯を引っ張って長く伸ばすストレッチなのですが、チンポは柔らかい状態で、潤滑剤なしで行います。まず立った状態でも座った状態でも構いませんが、親指と人差し指でOKサインの輪を作り、亀頭下(カリ下)のくびれの部分をしっかり握ります。OKサインの指の向きは、順手でも逆手でもどちらでも構いません。指がチンポからすっぽ抜けないよう強く握りながらチンポを前方向へ強く引っ張った状態で約20秒間保持します。

次にチンポの向きを上下左右の方向も、同様に約20秒間引っ張ります。チンポのじん帯を伸ばす為に引っ張る時は、急激に強く引っ張るのではなく、最初は弱く徐々に力を入れて引っ張るようにして下さい。またチンポを引っ張っている間は亀頭の血流が止まりますので手を離した後はチンポに十分な血液を循環させて血行を回復させてやって下さい。

チンポの準備運動は省略しないでください!
ホットラップやウォーミングアップは、チンポトレーニング前の前準備です。準備運動として認識していただき、省略せずに毎回実施して下さい。水泳でもいきなり水に飛び込んでしまっては、心臓マヒを起こす事故にも繋がりますし、体が慣れていないのに飛び込んでは怪我もします。チンポトレーニングも同じです。チンポの血液循環を良くして、じん帯を適度に伸ばしてあげてからトレーニングを実施することを強くおすすめします。

通常の筋力トレーニングと同様ですが、怪我をした場合はトレーニングは即中止して回復を待ってから再開しましょう。再開する際には、いきなり強いハードなトレーニングは言わずとも厳禁です。また重症な場合は医者に診察してもらう選択も必要です。たかがチンポトレーニングと安易な認識でチンポを痛め過ぎないように十分注意して下さい。

怪我防止とチンポの成長促進の為にも、ホットラップとウォーミングアップは欠かさず実施しましょう。

※こちらの記事は参考手順をご紹介したものです。正しい手順や方法は、それぞれの公式サイトよりご確認下さい。